※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用し、商品を紹介しています。

【ふるさと納税】返礼品は、お米もお勧め メリットとデメリット

返礼品でお米アイキャッチ ふるさと納税
この記事は約2分で読めます。
PR

ふるさと納税の返礼品を、何にするのかでお悩み中でしょうか?

ヒロイン
ヒロイン

美味しそうな食べ物が、いっぱいあるので・・・

ブーキー
ブーキー

返礼品の数、多いですからね。

返礼品はお米にするのも、お勧めの1つです。

実際にお米にして良かったので、今年もお米にする予定です。

この記事では返礼品をお米にする、メリットとデメリットを紹介します。


PRESONUS ( プレソナス )
Studio One 6 Artist

PR
PRESONUS ( プレソナス ) / Studio One 6 Artist ダウンロード納品
お勧めな理由の記事です
Studio One Artist お勧めの理由

返礼品でお米 デメリット

実際に利用して美味しかった、お勧めなお米の返礼品を、紹介しようと思いました。

しかしこの記事を書いている時点で、利用したお米の返礼品がありません。

お米は返礼品として、ない時期がある。

地域や品種により違いはありますが、一般的なお米の収穫時期は9〜10月。

この記事を書いているのが春の為、秋に比べるとお米の返礼品数自体が少な目です。

人気のあるお米は、なくなるのも早いです。

返礼品でお米 メリット

返礼品をお米にする、メリットです。

家計の負担軽減。

スーパーマーケットで購入するお米の量、購入頻度が少なくなります。

家計の出費削減に、貢献します。

重いお米を、お家まで配達してくれるのも嬉しいです。

定期便がある。

私の選んだ返礼品は、5kg×6ヶ月。

1ヶ月に1回、ほぼ同じ時期(上旬か中旬、下旬)、5kgのお米が6回届きました。

定期便ですので、置く場所に困ることがありません。

届く時期も一定の為、「そろそろ届く時期かな?」と予測ができます。

1回手続きをすれば、6ヶ月自動で届くのも楽です。

精米したてのお米が届く。

精米した日付を見ると、届いた日の前日、出荷日でした。

精米したてのお米の為、美味しいです。

お米は人気のある、返礼品の1つです。

もし他に良い返礼品が見つからなかければ、お米を検証してみるのは、いかがでしょうか?

ふるさと納税サイトは、マイナビふるさと納税を利用しています。

キャンペーン中であれば、複雑な条件が不要で、Amazonギフトカードでの還元があります。

マイナビふるさと納税

次の記事では各ふるさと納税サイトについて、紹介しています。