※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用し、商品を紹介しています。

ゆるい、かわいいイラストとアイコン ブログやSNSで【ココナラ】

ゆるきゃらアイキャッチ 画像と動画
この記事は約5分で読めます。
PR

ブログやSNS、動画投稿に使用できる「ゆるくて、かわいいイラスト」を、お探しでしょうか?

私はココナラを利用し、イラストを描いてもらいました。

イラストが、こちらです。

ゆるくて、かわいいイラスト
ゆるくて、かわいいイラスト

見事なまでに、「ゆるく、かわいいイラスト」ではないでしょうか?

ヒロイン
ヒロイン

この子、私に似てますね

ブーキー
ブーキー

モデルは、あなたですからね

この記事ではココナラを利用し、「ゆるい、かわいいイラスト」の作成してもらうことについて、紹介しています。

(1)ゆるくて、かわいいイラストを作成してくれるサービス

(2)音楽を公開するのに、何故イラストを描いてもらうのか


PRESONUS ( プレソナス )
Studio One 6 Artist

PR
PRESONUS ( プレソナス ) / Studio One 6 Artist ダウンロード納品
お勧めな理由の記事です
Studio One Artist お勧めの理由

「ココナラ」使用したサービス

イラストの作成をお願いしたサービスが、こちらです。

「ゆるかわイラストお描きします」~超低コストで個性派ゆるかわイラスト~

ゆるかわイラスト サービス概要

サービスの概要を、5つ記載します。

(1)サンプルのような、「ゆるい、かわいい」オリジナルのイラストを描いてもらえる。

(2)非常に良いイラストにも関わらず、価格は安価

(3)背景も簡単でしたら、塗ってくれる。

(4)希望をよく聞いて、その通りに仕上がる。

(5)ご自身のご都合もあると思いますが、出来上がりは早い。

ゆるかわイラスト 気を付けるべき点

気を付ける点を、1点記載します。

作成してもらえる画像サイズは、基本が700×700。

今回はYouTube用のイラストが欲しかった為、1280×780で作成をお願いしました。

サイズが異なる場合、オプション料金が必要です。

事前に見積りをし、希望サイズを伝えましょう。

オプション料金とは言え、値段が一気に跳ね上がる訳ではありませんので、ご安心下さい。

サンプルが多数ありますので、気になる方は確認してみて下さい。

「ココナラ」イラストの作成を願いした方

ゆるかわイラストを描いて頂いた方は、eiry様になります。

eiry様のX(旧Twitter)「noomeiry」。

ヒロイン
ヒロイン

私、まだこの変なサイトで頑張ってます

当サイトのヒロインを作成してくれたのも、eiry様です。

(1)eiry様にお願いして、良かった点。

(2)ココナラでイラストを依頼する際に、気を付ける点。

(3)ココナラの、取引の手順。

上記3点は、下記の記事で紹介しています。

何故にイラストの作成を、依頼するのか

ヒロイン
ヒロイン

何でイラストの作成を、お勧めしているのでしょうか?

ブーキー
ブーキー

イラスト作成に時間をかけず、自分の作業に集中してもらいたいからです。

当ブログは一応、音楽ブログです。

何故に音楽ブログで、イラストの作成をお勧めしているのか?

作った曲は、どこかで公開したいところです。

公開先の有力な候補が、YouTube。

YouTubeで公開するには、音楽を動画に変更しなければなりません。

私が動画に変更する時に必ず用意しているのが、イラストです。

イラストを用意する方法は、2つに分かれます。

(1)自分で描く

(2)描いてもらう

自作のメリットとデメリット

イラストを自作する、メリットです。

  • お金がかからない。
  • 自分の考えたとおりに、作れる。

イラストを自作する、デメリットです。

イラストを描くのに、時間がかかる。

時間がかかる、理由です。

(1)イラスト作成ソフトの選定、使い方を覚える。

(2)正面、横向き、背景、配色・・・イラストの描き方を、勉強する。

(3)イラストを描き始めるも得意ではない為、上手く描けずに時間がかかる。

曲作りよりもイラスト作りの方が、時間がかかってました。

こんなことでは、良い曲ができるはずありません。

無料のイラストを利用することも、候補の1つです。

しかし無料のイラストには、問題点があります。

(1)同じイラストが他の動画、ブログ等で使いまわされている為、見ればすぐに無料イラストだと分かる。

(2)著作権の関係で、どこまで使用して良いのかが難しい。

イラストを依頼するメリット

依頼してイラストを作成してもらうメリットを、3つ記載します。

(1)自分の作業に集中でき、音楽でしたら作曲に集中できる。

(2)得意な方に作成してもらうので、出来上がりの質が全く違う。

(3)オリジナルなので、イラストで差をつけることもできる。

デメリットは、お金がかかることです。

「ココナラ」イラスト作成依頼 まとめ

(1)自分の制作活動に集中する為にも、イラストを描いてもらうのは有効的です。

(2)もし「ゆるい、かわいいイラスト」をお求めでしたら、eiry様に描いて頂くのをお勧めします。

当ブログ用に使用しているイラストも、ココナラを利用して描いてもらいました。

その時に利用したサービスは、下記の記事で紹介しています。